PERE(ペール)|湘南辻堂のスローライフを提案するローカルマガジン!

PERE(ペール)

藤沢市(4)   茅ヶ崎市(3)  

テイクアウト専門の素敵なお惣菜屋さん

茅ヶ崎駅からサザン通りを真っすぐ海のほうへ。鉄砲道をこえた先にPEREはあります。

地元で愛されてる洋風のお惣菜屋さん。リーズナブルで品ぞろえも多く、なんといっても美味しいんです!!

 

 

迷ってしまうほどの品ぞろえ

赤い看板を目印にお店に入ると、ショーケースにずらっと並んだお惣菜。お惣菜だけでも40種類程あります。

デザートなどをいれるともっとありますね。そして、どれも美味しそうで何を食べようか、とにかく迷います。

 

 

 

キッズスペースあります

店内の一角にキッズスペースとウォーターサーバーがあります。小さなお子様と一緒にきてもゆっくりと選べるようにと、オーナー夫妻の心遣いが感じられる店内です。

 

 

 

お弁当からオードブルまで色々

お弁当は、メイン1品と副菜2品を選び、ごはんは白米or雑穀米から選べます。白米と雑穀米のハーフ&ハーフも可能です。その他にはデリボックスというものがあり、4品or6品で好きなお惣菜を選びます。パンなども置いてありますので、デリボックスとパンなどの組み合わせもいいですね♪パンはお惣菜に合うパンを地元のパン屋さんに配達してもらっているそうです。

 

 

日替わり弁当 650yen~ + 税
メインを1品、副菜を2品選ぶことができます。

※選ぶ種類によってプラス料金がかかってきます。

キッズ弁当♪ 500yen~ + 税
メインを1品選ぶことができます。

 

4品デリボックス♪

 

6品デリボックス♪

 

平日の日中は主に主婦の方々の利用が多いようですが、夜になるとお仕事帰りの男性もいらっしゃるそうです。ワインとこんな素敵なお惣菜があれば外に飲みに行かなくてもいいですね♪
休日は家族分のお弁当を買いに来られるお客様や、ホームパーティー用にオードブルをご注文されるお客様もいるようです。
日によって、クスクスやキヌアなど、ちょっと家ではなかなか使わない食材を使ったお惣菜もありますし、お肉料理では子羊や鴨を使ったものもあります。お魚料理も充実していますし、メニューを見ているとそれこそ洋食レストランです。
毎日のメニューはPEREさんのフェイスブックに載っていますが、なくなり次第別のものになる場合もありますのでお目当てのものがある場合は早めに行ってくださいね。

 

おすすめは日替わりのキッシュやメキシカンチキン、ラザニアだそうです♪
PEREを訪れた際には是非お試しください!

 

PERE

■住所・連絡先

神奈川県茅ヶ崎市中海岸2‐9‐1 ア・ルーフ湘南101

TEL 0467-87-5490

 

■営業時間

月曜日~土曜日
※月曜日がお休みの場合あり
その月のお休みについてはFBに載っています。
10:30~19:00

 

■その他

オードブルは予約が必要です。