uAcoco|湘南辻堂のスローライフを提案するローカルマガジン!

uAcoco

賃貸(2)  

~uAcoco~

 

2017年1月・湘南茅ヶ崎・美住町にハンドメイド作家のuAcocoは誕生しました。

 

アパレルでパタンナー経験を積み、その傍ら映画・舞台・CMなどの衣装製作も行っている村上友紀さんが立ち上げたブランドです。

 

とっても素敵なご主人と可愛い娘さんとの3人暮らしの村上さん。

 

 

現在茅ヶ崎在住10年目。

 

 

東京の早稲田にお住まいだった友紀さんは、ご結婚されたご主人が海の近くに住みたいとの希望で茅ヶ崎に引っ越されました。

 

 

大好きな茅ヶ崎で仕事がしたい!物を造る仕事がしたい!

 

 

そんな時、茅ヶ崎はウェットスーツの工場が多いということに気付いた友紀さん。

 

ウェットスーツを造る仕事を始めました。

 

 

そのうち、ウェットの素材の扱いが楽しくなってきて、他にもこの素材を応用できるのではないか、と思い始めた友紀さん。

 

 

長年のご経験から、新しい発想が浮かんだそうです。

 

 

友紀さんが気付いたウェット素材の利点です。

★軽くて体に馴染み持ちやすい。

★発色の良いカラーバリエーション

★水に濡れてもOK

★汚れても洗え、汚れが落ちやすい

★レザーと違って取扱いが楽

★綿より立体感が出てバックに適している

 

この素材の利点を生かせるバッグを造り始めました。

 

 

どこにもなかった新しいバッグ。

 

 

素敵なバッグを造っている!という話は茅ヶ崎であっという間に広がり、お友達たちのオーダーもちょこちょこ受けるようになり、現在ではホームページから注文できるようになりました!

 

 

カジュアルなシーンだけでなく、モード・ラグジュアリーな場面にもご使用いただける物を提案していきたい!

 

色の組み合わせで遊べるおしゃれなバッグ♪とても素敵です!

 

そして産まれた作品たち

 

 

 

ウェットクラッチバック 10,600yen

がま口ボーダーバック 10,700yen

 

   

 

UAcocoの名前の由来

 

ハワイ語でUAkokoは虹という意味があると教えていただきました。

 

その単語をUAcocoにしたのは、可愛い娘さんのここちゃんのお名前を入れたとのこと。

 



 

村上さんファミリーの暖かさがいっぱい詰まったネーミングです!

 

 

この素敵なバッグや小物たちはもちろん買えちゃいます!

 

 

ご注文はネットのホームページからできます。

 

 

 

この夏はみなとみらいのTSUTAYAでも販売が予定されています!

 

uAcoco

■住所・連絡先

http://uacoco.thebase.in/