hair salon 528|湘南辻堂のスローライフを提案するローカルマガジン!

hair salon 528

賃貸(3)  

~hair salon 528~

 

髪と地肌の健康を大切にするヘナ専門サロン

 

 

湘南・茅ヶ崎駅から海側に徒歩4分・2018年4月15日にオープン!

 

珪藻土の壁と木のぬくもりを感じ自然の中にいるような落ちついた空間。

 

現代人は、体の冷えや、疲れが溜まってる方が多いが、ヘナを塗布して心身ともにリラックスしてもらいたいと、オーナーの照井さんはこのサロンをオープンした。

 

 

なぜ、照井さんは、茅ヶ崎にサロンをオープンしたのか。

 

◎茅ヶ崎には、ナチュラル思考の人が沢山住んでいる。

◎神奈川にヘナ専門の美容室がなかなかない。

◎ヘナの良さを知ってもらいたい。

 

 

 

 

スタイリスト

Terui Shingo

 

美容師として13年勤務

結婚を機に5年間会社員として働くが、

健康で安心安全なヘアケアーを提供できる自然派美容師をこころざし再出発

東京・表参道のヘナ専門店で経験を積む

2018年 湘南茅ヶ崎に「hair salon 528」をオープン

 

ヘナリスト

Terui Akane

 

IFA認定アロマテラピスト リフレクソロジスト

日本エステティック協会認定 エステティシャン 

 現在2児の子育て中

平日をメインに、hair salon 528・green tea touchにて活動している

 

 

とってもナチュラルで素敵なご夫婦。

 

オーガニックにこだわった生活を心がけているという。

 

身体に入れるものは自分で選んで納得したものを子供にも食べさせたいとのこと。

 

生活の一部としてヘナを身近に感じてもらいたいとのこと。

 

 

 

ヘナの粉。

 

完全オーガニック。

 

ヘナを塗布することで、デトックス効果があるとのこと。

 

頭皮の疲れや、心身の疲れも解消してくれるとのこと。

 

現代人は、PCやスマホの使い過ぎで、目・頭がかなり疲れている。

 

そんな方々にもヘナで癒されてもらいたい。

 

ヘナは、通常1時間ほどの塗布だが、髪に塗布して一日中デトックス効果を楽しむ方もいる。

 

ヘナの効能としては、白髪染めに最適で、髪のコシや、自然な艶を取り戻すことができる。

 

ヘナの粉にインディゴの粉をブレンドして、髪色も自由にアレンジできる。

 

ハーブの粉をブレンドして香りが気になる方にもその人に合ったアレンジを心がけている。

 

アトピーの方や、敏感肌にも安心なオーガニック素材なのでお子様にも安心。

 

 

 

ヘナの詳しい情報はHPにて♪

   

 

木をふんだんに使ったサロンスペース。

 

ゆったりリラックスしてヘナを塗布できるナチュラルで素敵な空間。

 



 

 

 

 

 

あかねさんは、リフレクソロジストとして普段は、寒川のgreen tea touchにて活躍中。

 

 

時々茅ヶ崎のサロンでもリフレクソロジーを施術している。

 

 

足湯をして十分にリラックスさせてくれる。

 

 

至福の癒し空間になる。

 

 

今後、茅ヶ崎のサロンでも施術をしていけたらとあかねさん。

 

 

ヘナとリフレクソロジーで極上の癒しと、デトックス空間をお楽しみあれ。

 

 

hair salon 528

〒253-0052

 

神奈川県茅ヶ崎市幸町4-25

 

0467-39-5284

 

hairsalon528@gmail.com

 

定休日 月曜・第3火曜日

 

駐車場は公共機関をご利用ください

 

 

https://www.hairsalon528.com/